SSブログ

グランプリファイナル 2012 速報 [スポーツ]

スポンサーリンク




2012年12月8日に行われたフィギュアスケート・グランプリファイナル 女子フリーの速報です! 気になる浅田真央選手と鈴木明子さんの結果はどうなったのでしょうか。
超速報です。是非ご覧ください♪


それではグランプリファイナル女子フリーの結果はこちらです。

1 浅田真央 [日本] 196.80
2 アシュリーワグナー [米国] 181.93
3 鈴木明子 [日本] 180.77
4 キーラ・コルピ [フィンランド] 174.94
5 エリザベータ・トゥクタミシェワ [ロシア] 173.75
6 クリスティーナ・ガオ [米国] 154.54

浅田真央選手優勝です!
しかも鈴木明子選手も3位!
日本勢凄い!!
今回両選手ともSPの順位を保って終えることができましたね^^


ちなみに前日のショートプログラムではこういう結果でした。

1 浅田真央 [日本] 66.96
2 アシュリー・ワグナー [米国] 66.44
3 鈴木明子 [日本] 65.00
4 キーラ・コルピ [フィンランド] 63.42
5 エリザベータ・トゥクタミシェワ[ロシア] 56.61
6 クリスティーナ・ガオ [米国] 48.56


鈴木明子選手なんて、2回も転倒するし
メダルは無理かな~と思ってましたが、なんとか3位にくい込みました。

浅田真央選手も大会前の腰の痛みが心配でしたが、
滑っている様子がなんか楽しそうでしたね♪
演技終了後の笑顔も素敵でした♪

それはそうと2014年のソチ冬季オリンピックまであと1年2ヶ月と迫ってますね!
このままふたりともメダルが取れるといいのですが(>_<)

ソチオリンピックも同じ会場でやるらしいので、
ふたりとも良いイメージ望めそうですね。

最後に大会前の浅田真央選手をどうぞ。
ジャンプも何回も成功していたし、リラックスした表情だし
浅田真央選手の実力ならそりゃあ優勝しますよね!





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。